FC2ブログ
最近少々ストレスが溜まり始めていたので
久々にお絵描きなんぞをオッパジメテしまいました。


スケッチブック
百金で買ったスケッチブックを開いて

マキ-2
手馴らしに近くにいたニャンをスケッチ!
画材も百金で買ったシャーペンのみです。

手馴らしが終わり、集中力を高めていざ!!

マキ-3
って言うほどのものでもありませんが・・・
マキ-4
取り敢えず余計なことを考えずに一生懸命真面目に描こうかと・・・。

マキ-5
私子供の頃から何か一つの事を集中してやるというのが苦手なタイプでして

マキ-6
マキ-7
結局今回の絵も少し描いては{ネコと遊び}

マキ-8
少し描いては{ネコと遊び}の繰り返し!

結局2時間ほどかけてやっとできました。
マキ-10
我が家の子猫「マキちゃん」の[ひとニャンハート]です。


ちょっと疲れたので
ラフ
疲れ取りのラフ絵で〆!!

お絵描き三昧でした!!!

ランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
よろしければ ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



無くなったと思っていたものが見つかった時の嬉しさってのは、
言葉では言い表せないものがありますよね。

東京に来てから何度か引越しをしているうちに無くしてしまった
と思っていたものが、実は京都の実家に置いたままになっていました。

てっきり東京に持ってきていたと思っていたものが、
嬉しい勘違いでした。

箱A
それがこれです!


箱2
このぼろっちぃ箱を開けると・・・
面子1


アトム
1960年代当時モノの鉄腕アトムのメンコでした!!

他にも
手塚アニメ
[手塚アニメ]ものや
東映動画
[東映アニメ]ものに
マッハゴーゴーゴー-1マッハゴーゴーゴー-3
[マッハGOGOGO]などがありました



箱を開けて久し振りにメンコをみていると、
一生懸命集めていた当時の思い出が、フッと蘇ってきました!

こんなちょっとしたことで、まるで過去にタイムスリップしたような感覚が
味わえるんですねぇ!!

音楽なんかを聞いている時にも、そういう感覚になる時があります。



写真
そんなメンコと一緒に入っていたちょっと恥ずかしい1枚の写真・・・。

東京に出てくる少し前のものだと思います。
実家の近くの高野川の河原にて、右は友人のW君・・
川の向こう岸には、今や世界遺産になっている下賀茂神社があります。

写真2
最近撮った写真・・だいたい同じような場所からとったもの。

でもなぜにこの写真がメンコと一緒に入っていたのか?・・・謎です。

そう言えば今思い出したのですが、
「鉄腕アトム」の実写版や「海底人ハヤブサ」
それに「少年ケニヤ」などの写真面子があったのですが・・
どこにやってしまったのか、もう10年くらい見ておりません。

そのうち見つかるとは思うのですが、見つかった時にまたご紹介いたします。

ランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村
よろしければ ぽちっとお願いします!